雪蓮花、大・特大サイズ入荷

お知らせ|漢方卸の原料問屋ゑびやから新着情報の案内

雪蓮花、直径10cm以上の「大・特大サイズ」入荷

2019年8月

2019年採取の新物・雪蓮花は、
これまでの中サイズに加え、新しく
直径10cm以上の大・特大サイズをご用意しました。

重要なのは花柱での規格

通常、日本では重量で案内されますが、
本場中国では、花柱部位の大きさで品位が決まります。
本来カットする茎の部分を残せば、重量を稼げてしまうためです。
花柱とは、ひまわりでいう中央部の種を作る部位、
こげ茶色の円球状をしており、この花柱に多く成分が蓄積するため、雪蓮花の選定では花柱の成長が重要です。
漢方卸ゑびやでは、これまでの中サイズに加え、
直径10cm以上(茎をカットした花柱部位で20g~)の大・特大サイズをご用意しました。
お客様のご要望に合うサイズをお選びください。
従来サイズ:
中サイズ(直径9cm以上) 4,320円
追加サイズ:
大サイズ(直径10cm以上) 4,968円
特大サイズ(直径11cm以上) 5,724円
雪蓮花の通販

雪蓮花は花柱に有用成分を蓄積するため、おすすめは直径10cm以上の大・特大サイズです。
自然のものにつき、多少のばらつきはございますが、
おおよその重量目安は中サイズで16g~、大サイズで20g~、特大サイズでは24g~です。

雪蓮花の採取時期は、例年短い夏の間。
産地天山にて、ドライフラワーを作るように逆さ陰干し乾燥したものを
姿のまま仕入れ、自社にて脱酸素包装しております。
丸く大きな花柱は酒漬けにおいても香りがよく、花蜜の旨味が凝縮しています。
どうぞ有用成分アルクチゲニン、新物にてお役立てください。

ページのトップへ